おすすめカラーリング。

posted in: Blog

みなさん、こんにちは。平崎です。

 

ずいぶんと寒くなりましたね。ブログも久しぶりの更新になってしましましたが、

 

今回は、オススメのカラーリングについてご紹介したいと思います。

 

「最近、白髪が気になるようになってきた。。。」

 

と、言われるお客様がちらほら。

 

通常だと、根元からしっかりとお薬を塗布し、単色で白髪を染めることが多いのですが、

 

白髪をぼかすように細くハイライトを入れることで、髪が伸びてきても曖昧になり、

 

また髪に立体感が出るので、明るさをキープしつつカラーリングをすることが出来ます。

(白髪の量により、オススメ出来ない場合もございますので、詳しくはカウンセリングにてご相談下さい。)

 

《Before》

顔まわりやこめかみ部、頭頂部にも白髪が見えます。

 

前回のカラーは通常のおしゃれ染めで、施術から2ヶ月程が経っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、白髪の多い部分や、アクセントにしたいところにブリーチを使い細くハイライトを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的なので、ダメージも最小限に抑えることが出来ます。

 

お流しの後、希望の色味のカラー剤を全体に塗布します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、最近の推し『ベビーパープル』をチョイスしました。

 

ツヤと柔らかさが出て、おすすめです。

 

《After》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の方法は、白髪をしっかりと染めるわけでは無いのですが、

 

ハイライトを合わせることで、白髪をぼかして分かりにくくする効果があります。

 

色味が抜けてくると(今回の場合はベビーパープル)ハイライトを入れた部分が、

 

鮮明になり差が出てくるので、より立体感が出てアクセントになります。

 

また、ハイライトは毎回入れる必要もないので、ダメージはほとんど気にならないと思いますが、

 

トリートメントも一緒に施術していただくことで、より美しくツヤ髪をキープすることが出来ます。

 

沢山の方にご好評いただいている 【コアミートリートメント】 もオススメです。

 

年末まで、残りわずかとなりましたね。

 

体調管理をしっかりとして、素敵なヘアスタイルで新年を迎えましょう!!